布団専用掃除機の効果のほどは?

レイコップ、欲しくないですか?

天日干しするよりもダニを殺すことができる、干すよりもきれい、そんなうたい文句で爆発的にヒットした布団専用掃除機のレイコップですが、皆さんも使っていますか?

最近では吸引力の落ちない世界でただ一つの掃除機を宣伝文句にしているダイソンのCMでも露骨に比較されていますよね。 続きを読む 布団専用掃除機の効果のほどは?

市井紗耶香って大人AKB受かったの?

市井紗耶香って、大人AKBに応募したことで、なんだか世間を敵に回してしまったような感があります。
ガールズちゃんねるでも、結構厳しい意見が飛んでいますよね。
特にモーニング娘。
のファンだった人からすると、もうショックが図り知れないみたいですね。
私も最初に知った時は、かなりびっくりしましたが、ファンの気持ちって考えなかったのかな~と思いました。
ジェイスクエアードの社員が、同業種のサイバーエージェントに転職したいって言っているような感じですかね。
なんだか、ずっとガールズちゃんねるを愛読している人からしたら、社員がアメブロの方が稼げるから良いって言っているのを聞いたら、やっぱりなんだか複雑な気分になってしまいますね。
自分たちが作りあげてきた作品や仕事へのプライドっていうのは、やっぱり持っていて欲しいなって思います。
市井紗耶香がこういうことすると、やっぱりハロプロファンはすごく悲しいと思います。
ハロプロだと年上が活躍できる場所がないから、応募したっていうのもあるかもしれませんけどね。

国民的美少女コンテストのその後…

ガールズちゃんねる動画も、面白い動画を集めていて、ついついみてしまいますね。

そういえば、国民的美少女コンテストって、やっぱり審査員特別賞が本命で、グランプリとかその他の部門だと微妙ですね。
ガールズちゃんねるで、若山あやのさんがCanCam専属モデルの新加入というのが話題になっていたけど。
顎が…。
気になっちゃうよね。
モデルさんなんて、みんな顔ではなく、身長が重要なんでしょうが。
なんだかCanCamとかはあんまり見かけない感じのモデルさんになりそうだなって思いました。
でも、やっぱり顎が気になるな~。
スタイルは抜群なんでしょうが、日本のファッション誌のモデルさんなんて、エビちゃんとか押切さんとか、それほど身長高くないですよね。
どっちかというと、顔で売っているような人のが多い気がします。
雰囲気があるとかも大事だと思いますが、なんだかCanCamで本当に上手くいくのかな?
あんまりお顔の雰囲気的にも、CanCamとかのイメージがないんですよね。
16歳っていう年齢だからかもしれませんが。
これもどこかの事務所のゴリ押しで決まったのかしら?
それともどこかの重役の娘さんなのかなって思いました。

マスコミとコネ入社

ガールズちゃんねるアプリで、荒れるだろうな~と思って見てみたら。
やっぱり安倍首相の甥が、フジテレビに入社したのが、議論になっていましたね。
でも…、私もマスコミは就活で活動していたので、コネの話しはよく聞きました。
マスコミは芸能人や政治家の子供の在籍が本当に多いんですよね。
今回は現役首相の甥っ子だから、ちょっと話題になっていますが。
毎年毎年、結構な政治家の子供とかが、電通とかマスコミに流れるのは、昔からって言われています。
人質ではないですが、それを条件に良い情報を貰ったりと、結構取引があるようですからね。
ジェイスクエアードみたいな小さい規模の会社に入社したら、コネでも何も言われないと思いますが、フジテレビなんですもんね。
今、一番視聴者から厳しい声が浴びせられるテレビ局に行くもんだから、余計に言われてしまうんだろうなって思いました。
でも、ガールズちゃんねるでも、「コネだし仕方ない」って、意外に冷静な人も多かったですね。”