確定申告終わりましたね

みなさんは確定申告ってしたことあります?
私は毎年しているんですが、これが毎年面倒なんですよね~。
今年から白色申告も帳簿の義務付けが始まったので、面倒だな~と思いながら、領収書を集めたりしています。
ネットビジネスでは結構有名な鈴木さんに憧れて、友達も現在副業でアフィリとかをしているんですが、サラリーマンやっているので、副業が会社にばれないか、そっちの方が嫌みたいですね。
現在はぼちぼちの収入みたいで、確定申告をするほどの所得ではないそうですが。
これからもっと大きくなってくると、さすがに確定申告の必要が出てくるので、ちょっと大変かもしれないと言っていました。
鈴木さんくらい、ネットビジネスで儲けている人だと、あんまりもうけ過ぎていると、税務署とかから、お尋ねがきそうですね。
あれって、ある日突然、ふっと来るようなので、私もいつか来るのかしら?
申告額が低いので、目もつけられないと思いますけどね。
内訳書を作り終わると本当にホッとします。