市井紗耶香って大人AKB受かったの?

市井紗耶香って、大人AKBに応募したことで、なんだか世間を敵に回してしまったような感があります。
ガールズちゃんねるでも、結構厳しい意見が飛んでいますよね。
特にモーニング娘。
のファンだった人からすると、もうショックが図り知れないみたいですね。
私も最初に知った時は、かなりびっくりしましたが、ファンの気持ちって考えなかったのかな~と思いました。
ジェイスクエアードの社員が、同業種のサイバーエージェントに転職したいって言っているような感じですかね。
なんだか、ずっとガールズちゃんねるを愛読している人からしたら、社員がアメブロの方が稼げるから良いって言っているのを聞いたら、やっぱりなんだか複雑な気分になってしまいますね。
自分たちが作りあげてきた作品や仕事へのプライドっていうのは、やっぱり持っていて欲しいなって思います。
市井紗耶香がこういうことすると、やっぱりハロプロファンはすごく悲しいと思います。
ハロプロだと年上が活躍できる場所がないから、応募したっていうのもあるかもしれませんけどね。

学歴と就職の選択肢

今は大学に入っても、全員が就職できるような時代ではないので、大学に行く意味が薄れているような気がします。
でも、だからと言って、高卒で終わる勇気もないんですよね。
やっぱり自分が大学まで出ている人は、子供にも最低大学までは行って欲しいなって思いますよね。
起業家だって、何だかんだで東大卒ですもんね~。
やっぱりそれだけ大学って出ているだけでも損はないのかなって思います。
高卒だと、応募できる企業が少ないですからね。
選択肢が広がるって言う意味では、やはり大学は出ておいたほうがいいなって思います。
高卒でも立派にやっている人はいますけどね。
万が一の転職の時にも、高卒だとやっぱり、応募先が少なくて苦戦してしまいますからね。
こういう時に、「大学出ておけば良かったな~」と後悔するって、よく聞きます。
大宮光晶みたいに東大まで出る必要はないと思いますが、やっぱりやっぱり学歴って、生きている限り、色々な所で影響するなって思います。